loading view

製品保証

保証

無償保証対象は出荷日から1ヶ月です。

保証期間内に、弊社が判断する正常な使用方法につき、故障もしくは不具合が生じた場合には下記のように対応します。

・センドバックにて製品をお送りいただき、交換部品等で修理する。

・お客様ご自身での修理をご希望される場合もしくはお客様ご自身での交換が推奨される部品等に関しては、交換部品を無償にて郵送します。

尚、弊社の判断によっては無償保証が認められない場合があり、その場合は有償での修理となります。あらかじめご了承ください。

例えば無償保証が適用されない例として下記のような事例が該当します。

・誤った使用法による故障、不具合、損傷

・他の機器が原因の故障、不具合、損傷

・不当な改造、修理による故障、不具合、損傷

・ご購入後の輸送、落下、衝撃による故障、不具合、損傷

・火災、水害、地震、落雷等、天災による故障、不具合、損傷

・消耗による部品の交換

・コンピューターウィルス等の感染による故障、不具合、損傷

上記の1ヶ月保証は保守・サポート加入、未加入に関わらず付属します。

修理

修理の際は原則センドバックにて受け付けています。

送料につきましては原則片道送料のご負担をお願いしています。また、梱包と郵送につきましてはお客様の責任にてお願いしています。

保証対象期間において、下記の場合は無償修理の対象とします。それ以外の場合は有償にて修理を承っています。

・上記の無償保証が適用されない修理例等に該当しない、正当な使用による故障、不具合、損傷

・修理された機器を受け取り後、14日以内に検品していただき、2か月以内に同様の故障、不具合、損傷が生じた場合

返品

お買い上げ頂きました商品の到着後7日以内、かつ未開封の物に限り、手数料として商品代金の10%を頂き、返品を承ります。 ご返品時の送料はお客様負担をお願いしています。

未開封でも商品の状態によっては返品を受けられない場合がございます。

交換

商品到着後7日以内に、欠陥、初期不良が発生した場合に商品を交換または原因となるパーツの交換にて対応します。

この場合、送料は弊社負担となります。

まずは症状を含めて、弊社窓口にご連絡ください。


保守・サポート

保守・サポート

超高速駆動を実現したG-ZEROは一般的な3Dプリンターよりも部品の交換頻度が高いことが予想されます。

製品保証に加え、すべてのお客様に末長く安心してご利用いただくために、以下の2タイプのサポートサービス(有料)を用意しています。

利用状況に応じたサポートが可能です。

*Basicサポート

加入推奨:基本的な保守・サポートで運用したい場合

・故意/過失によらない偶発/自然故障の場合のセンドバック修理

・定期交換部品の購入時の割引

・グーテンベルクECサイトでの割引購入(一部適用外)

・サポートセンターの利用

*Advancedサポート

加入推奨:手厚いサポートで運用の手間を減らしたい場合

・Basicサポートの項目を全て含む

・年次メンテナンス修理または年1回の無償修理(1週間~3週間程度かかります)

・消耗部品のスターターセットを購入時に付属(デフォルトノズル、ビルドプレートなど)

・デフォルトノズルなど定期交換品の提供

その他サポート内容の詳細、金額等については弊社に直接お問合せください。

※プランごとの保守・サポート内容は加入時期によって異なることがあります。加入時に必ずご確認ください。


窓口

お問い合わせ先

上記に関するお問い合わせは下記にて受け付けています。

平日:9時〜17時

Tel:03-6386-2549

Email:[email protected]